カウンセリングって効果あるの?

2019年01月28日


カウンセリング



カウンセリング 気になるけれど、効果あるの?
よく聞かれる質問です。

カウンセラーは傾聴の姿勢といわれますが、答えはだしてもらえません。

えっ?答えてもらえないの??と思いますが、答えをカウンセラーが出すと、それはカウンセラーの答えだからです。

大切なのはご自身で答えを出すことです。

答えがわからないから、カウンセリングを受けたい!もっともです。

実は カウンセリングを受けに来られる方の心の状態は様々です。
その時の「感情」は自分がおこしているものです。
 感情は自分がおこしていて相手のせいで起こっているわけではない。
その感情はあなた自身の状態を教えてくれる信号なのです。

その信号に気づくためには、自分をまず自分がほめ 好きになり、その自分を否定せずに好きになってくれる人に
出会うことが大切です。

とはいえ、なかなか 落ち込んでいたりオープンにできない話を知り合いには話せないわ・・・
だからこその カウンセラーの存在です。

上手く話す必要も 繕う必要もありません
カウンセラーは あるがままの状態を受け入れ 整理を一緒にさせていただく伴走者です。

悶々として一歩踏み出せないとき・・・
ぜひ 一度 カウンセリングを試してみてください♪


☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

カウンセリングのお申し込みは完全御予約制
 60分 5000円 (対面) 
  カウンセラー 中村 真理(社会福祉士・介護福祉士・産業カウンセラー)
  
 ℡:090-5137-4180
 メール:gktpy726@gmail.com

 会場:米原駅西口徒歩7分 北居ビル3F


コミュニケーション


友だち追加



同じカテゴリー(カウンセリング)の記事画像
女性の生き方
心の習慣 【き く】
不登校の予防と言葉かけ
行動を変えたいと思ってるあなたへ!あけましておめでとうございます
どうして 無理?!と思うのでしょうか?
コミュニケーションは自分の心の状態でかわる
同じカテゴリー(カウンセリング)の記事
 コミュニケーションについて考える (2022-07-22 16:22)
 不登校支援 (2022-03-30 00:00)
 研修を受けて(不登校の予防と対応について) (2022-03-29 10:25)
 女性の生き方 (2020-11-12 18:37)
 心の習慣 【き く】 (2020-08-14 14:22)
 不登校の予防と言葉かけ (2020-05-24 10:44)

Posted by まりっぺ at 19:00│Comments(0)カウンセリング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。