ストレスマネジメント 研修

2019年11月17日

ストレスマネジメント



特別養護老人ホーム・養護老人ホーム・デイサービスセンターの職員様合計62名を対象に「ストレスマネジメント研修」を
ご依頼いただきました。

~アンケート抜粋~
 ・今回の研修で「必ず役立たせよう」「実践しよう」「他の職員にぜひ伝えたい事」などは何ですか?
   ・「べき」の許容範囲を広げていく事と魔法の呪文と深呼吸を実践していこうと思いました
   ・感情の切り替え、リセット、ストップすることの大切さを改めて認識できました
   ・「●●すべき」と自分で思っているものと、他人が思っている事が異なっているので、イライラした時に自分は
   今●●すべきと自分の価値観で考えていないかを振り返りたいと思いました。
   ・褒めること。一番腹がたつこととと比べてみること。気持ちのリセットで泣くことが良いと言われたので、沢山
   感情を動かそうと思う。
   ・シンプルに物事を考える点がすごく役に立った
                                 等

 ・本日の研修についてのご意見、感想など
  ・ワークがたくさんあって「なるほど」となりました。楽しく学べました
  ・ストレスを感じると体の不調にもつながってきます。うまくストレス解消できる方法、深呼吸したり、グーパーした
  りなどお金を使わなくても感情のコントロールやストレス解消ができることを学びました。
  ・とても理解しやすい研修で聞いていて興味を示せた
  ・とても分かりやすく笑いもあり良かったです。
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*介護・健康用品のクローバーでは出前講座を実施しています
 令和2年予約 早割特価(令和2年4月30日までの予約・・・6月以降の研修依頼)
   
 福祉用具を活用した 介護技術や排泄介護
 また介護の職員向けのストレスマネジメントやコミュニケーションなどの出前講座を実施しています
   90分30000円 交通費・宿泊費用別

 お問い合わせ info@care-of-clover.jp
 電話(0749)52-8787・90分 30000円 交通費・宿泊代別
   
 講師:中村 真理
    (社会福祉士・介護福祉士・産業カウンセラー・POOマスター・おむつフイッター1級・福祉用具プランナー)
     滋賀県内を中心に年間50回以上の講座を実施
     明日からすぐ使える介護技術など わかりやすく楽しく受講できると好評★
     リピーターも多く、年間を通じ予約が取りにくくなってきています。
     子どもも来年からは独立
     これを機会に 県外をとびだし展開をしていきます♡





同じカテゴリー(介護出前講座)の記事画像
ストレスマネジメント研修
職場内の円滑なコミュニケーション方法
【募集 11月10日(日) おうちDE介護in京都】
【募集 おうちDe介護 in 京田辺&京都市内】
近江八幡 0次予防センター
【介護出前講座】ソニアホール様にて高齢者への接遇研修
同じカテゴリー(介護出前講座)の記事
 ストレスマネジメント研修 (2020-02-20 20:09)
 職場内の円滑なコミュニケーション方法 (2019-11-04 00:00)
 【募集 11月10日(日) おうちDE介護in京都】 (2019-11-03 18:56)
 【募集 おうちDe介護 in 京田辺&京都市内】 (2019-09-20 21:00)
 近江八幡 0次予防センター (2018-11-07 18:55)
 【介護出前講座】ソニアホール様にて高齢者への接遇研修 (2018-08-05 22:39)

Posted by まりっぺ at 21:24│Comments(0)介護出前講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。