【お家ごはん】講座☆&【美味しいお料理写真の撮影】講座☆

2017年02月24日

お役立ち講座、
今回は2本立て!です。

☆毎日おいしい♪シンプル&丁寧な
 【お家ごはん】講座☆

   &

☆SNSを彩る♪
 【美味しいお料理写真の撮影】講座☆

心とからだにおいしい【お家ごはん】を
<作って♪>
<撮って♪>
<食べて♪>

そして・・・
<アップして♪>
SNSを美味しく彩ってしまおう♪という2本立て?4本立て?
な講座を開講いたします(^o^)丿

お料理の講座は、お役立ち講座でランチ作りを担当させていただいている
<だしソムリエ・お家ごはんコンシェルジュ>の田中裕子がお伝えさせていただきます♪

レシピを見ていて、 材料「お出汁」ってあるけど、そのお出汁は「どうしたらいいの??」
なんて経験はありませんか?

お出汁や調味料、また火加減など、そんなちょっとしたことで、 同じレシピでつくっても、
そのお味は変わってきます。

心を満たし、カラダを作る毎日の【お家ごはん】を、 出汁の取り方や調味料の選び方から、
丁寧にお伝えしていきます。

食べることは毎日のことだから、 大事だけど大変に感じることもあると思います。

だからこそ、シンプルでずっと続けていけること。
そんな【お家ごはん】の講座です。

どうぞご一緒くださいませ♪♪♪

また・・・
午後からは、
プロのカメラマンさんで、WEAVESTYLE代表の谷田寛次さんをお迎えし、
思わず「美味しそう♪」ってつぶやきたくなるような、お料理のお写真の撮り方を、
伝授していただきたいと思います。

ブログで・・・
SNSで・・・
ご自分の記録用に・・・
あなたのお料理をステキに撮ってみませんか?!

食べ歩きが大好きなあなた、
その一口の感動を、
お写真で伝えてみませんか?!


*****
【と き】
2017年3月2日(木)
 ①お料理講座 10:30~13:00
 ②お写真講座 12:00~14:00
 (お食事12:00~13:00)

【ところ】
介護・健康用品のクローバー
(米原市下多良1丁目50-31 北居ビル3F)
(0749-52-8787)

【参加費】
①のみ 3,000円
②のみ 3,000円
①+②  5,500円
(いずれもランチ付き)

【持ち物】
①エプロン・三角巾・タオル
②カメラ または スマホ

(最低遂行人数は 4名です)

*問い合わせおやお申し込みは、
『介護・健康用品のクローバー』までどうぞ。

Facebookからの参加表明も、
大歓迎です☆

https://www.facebook.com/events/1520991874592840/

*****
ワークショップ




同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
【体験会】撮影会 + 写真の編集をしてみよう♪
時間の管理術講座
今♬の美しさを残しておきませんか?(生前撮影会)
注意と知覚、イマジネーションを使った!《フェルデンクライス 体験版》
Googleの使い方を学ぼう!
【報告】だし”を使った簡単家庭料理講座   &   お料理をおいしく撮ろう
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 【保険・年金・遺産のご相談会定期開催します】 (2019-07-16 20:53)
 【体験会】撮影会 + 写真の編集をしてみよう♪ (2017-09-17 00:49)
 時間の管理術講座 (2017-07-24 00:00)
 今♬の美しさを残しておきませんか?(生前撮影会) (2017-07-19 11:00)
 注意と知覚、イマジネーションを使った!《フェルデンクライス 体験版》 (2017-07-15 00:00)
 Googleの使い方を学ぼう! (2017-07-09 00:00)

Posted by まりっぺ at 09:54│Comments(0)ワークショップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。