介護技術講習 ステップ2 【排泄ケア】

2018年02月03日

滋賀県福祉用具センター主催 STEP2 
の排泄ケア 無事終了

定員オーバーでしたが、スタッフに補助にはいってもらい受講希望者受け入れさせていただき何とか実技も……

実技はもっとしたい❗という要望がいつも数人からでるのですが how to は研修時間中以外で各自で練習してぇと思ってしまう。

おむつ交換 ポータブルトイレ移動の介助方法の実技を伝えようとすると 移動移乗の確認 体位変換 安楽な姿勢と すべてに繋がり実技で一日つぶれちゃうので どこを切り取り伝えるか難しい。

アンケート結果で 排泄ケア = おむつ交換ではないということは しっかり伝わったのが嬉しい

明日は 楽しみにしていた 京都でお仕事
雪 心配ですが、ボチボチっと✨
介護技術講習 ステップ2 【排泄ケア】




同じカテゴリー(介護出前講座)の記事画像
ストレスマネジメント研修
ストレスマネジメント 研修
職場内の円滑なコミュニケーション方法
【募集 11月10日(日) おうちDE介護in京都】
【募集 おうちDe介護 in 京田辺&京都市内】
近江八幡 0次予防センター
同じカテゴリー(介護出前講座)の記事
 ストレスマネジメント研修 (2020-02-20 20:09)
 ストレスマネジメント 研修 (2019-11-17 21:24)
 職場内の円滑なコミュニケーション方法 (2019-11-04 00:00)
 【募集 11月10日(日) おうちDE介護in京都】 (2019-11-03 18:56)
 【募集 おうちDe介護 in 京田辺&京都市内】 (2019-09-20 21:00)
 近江八幡 0次予防センター (2018-11-07 18:55)

Posted by まりっぺ at 18:03│Comments(0)介護出前講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。